今年最後のグルメレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の締めくくりグルメレポートです
今年も幸せでした(笑)

都内を中心に何店舗かある三浦三崎港という名前のお寿司屋さんです
数々のてんこ盛り商品にテンション上がりまくり
16.12.28-Gourmet01.JPG
マグロのてんこ盛り

16.12.28-Gourmet02.JPG
鰻のてんこ盛り

16.12.28-Gourmet03.JPG
鮭親子のてんこ盛り

16.12.28-Gourmet04.JPG
甘エビのてんこ盛り
もちろん、これ以外にも沢山いただきました

次は、彩生舎の地元、滋賀県近江八幡市にオープンした
たねや(クラブハリエ)さんの「ラ コリーナ近江八幡」です
16.12.28-Gourmet05.JPG
お持ち帰りはさせてもらえない「生どら焼き」
中身は季節毎に変わるようで、この時は「栗」でした

以前から大ファンの「豚とろラーメン」
鹿児島市内にある本店に行かせてもらいました
16.12.28-Gourmet06.JPG

16.12.28-Gourmet07.JPG
最近は博多駅でもいただけるのですが、
やっぱり本店で真夜中にいただく「豚とろラーメン」は最高

以前から「横浜家系ラーメン」の意味が気になっていたのですが、
最近になって初めていただきました
16.12.28-Gourmet08.JPG
濃厚なみそ味でクセになりそう...いや、なりました(笑)

久しぶりの沖縄ソーキそば
16.12.28-Gourmet09.JPG
さっぱりしながらもしっかりと出汁の味が効いていて満足の一杯でしたよ

次は、仲間といただいた博多駅前のスイーツ
16.12.28-Gourmet10.JPG
あまり得意ではないのですがアップルパンケーキ

16.12.28-Gourmet11.JPG
外はカリカリ、中はトロトロのフレンチトースト。
思わず笑顔になる美味しさでした

16.12.28-Gourmet12.JPG
説明不要ですね(笑)
チョコチップパンケーキ
こっちは見た瞬間に笑顔になりました(笑)

久しぶりに本場大阪でお好み焼きをいただきました
16.12.28-Gourmet13.JPG
やっぱり真夜中の炭水化物は味も罪悪感も最高です

ちょっと変わったこだわりの「炙り鯖寿司」
16.12.28-Gourmet14.JPG
福岡の中洲でいただきました。

こちらも中洲にある人気店
たまたま並ばずにいただくことが出来ました。
16.12.28-Gourmet15.JPG
是非「ハンカレー」で検索を

最後は、東京月島にある大人気の海鮮料理屋さん
いつもお世話になっている千葉先生にご紹介いただきました
16.12.28-Gourmet16.JPG
築地が近いことも関係するのかな?
とても美味しい海産物ばかりなのだそうで、
マグロの珍しい部位など興味津々なメニューもいっぱい
16.12.28-Gourmet17.JPG
普通盛でも凄く食べ応えのある量でした。
16.12.28-Gourmet18.JPG
ランチタイムは各種の海鮮丼を中心に
迷って迷って決められない程のメニューが
先日は大人気ぶりがテレビで紹介されたそうですよ
この日は雨も降ってないのに並ばずにいただくことが出来ました
千葉先生、ありがとうございました
次は何にしようかな~

以上2016年の締め括りグルメレポートでした
この企画は来年も続けますので、
皆さん、各地で私を美味しいお店に連れてってくださいね

たかみつ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saiseisha.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469

コメントする

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、にしむらたかみつが2016年12月28日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のクリスマスはどんな感じ?」です。

次のブログ記事は「2016年 営業終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。