彦根シティマラソン2016

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて地元の大会「彦根シティマラソン2016」に参加して来ました

16.11.13-hikone01.JPG

地元の大会も初めてだったのですが、
よく考えたら独りぼっちで大会に参加するのも初めて...

16.11.13-hikone02.JPG
やっぱり、一人って寂しいですね

16.11.13-hikone03.JPG
地方都市のマラソン大会で最高で10kmだから、
そんなに参加者も多くなくゆるい感じをイメージしていたのですが、
何と総参加者数4000名以上
しかも、3kmに出場する子ども達以外は一斉スタートという大胆さ(笑)
そんなのとてもじゃないけど、しばらくは通勤ラッシュ状態です

16.11.13-hikone04.JPG
彦根城のお堀まで来ましたが、
まだまだ景色なんて見ないで足下を見て走らないと、
すぐ誰かと絡んで転けそうな感じです

16.11.13-hikone05.JPG
ようやく、この辺りで5kmと10kmが別々のコースになり、
景色を楽しむ余裕が

16.11.13-hikone06.JPG
近くには高校が多いためか、
何ヶ所かでブラスバンド部の学生さん達が演奏して応援してくださってました

16.11.13-hikone07.JPG
彦根城の正門前です。

16.11.13-hikone08.JPG
この辺りでおよそ半分が過ぎたあたりかな?
最高の秋晴れだったので、足が痛くてもとても清々しい気持ちでした

16.11.13-hikone09.JPG

16.11.13-hikone10.JPG
およそ1時間でゴールの陸上競技場へ。
やっぱり、ゴールにも誰も迎えてくれる人は無く...

今回の参加賞です
16.11.13-hikone11.JPG
これが欲しかったんです(笑)
これを着て出掛けるところもありませんけどね

どなたか来年は一緒に参加しませんか?

たかみつ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saiseisha.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、にしむらたかみつが2016年11月18日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6~8月のグルメレポート」です。

次のブログ記事は「博多駅のイルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。