2016年6月アーカイブ

4.5月のグルメレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

約4ヶ月ぶりのグルメレポートです
お時間あればお気楽にご覧ください

16.06.23-gourmet01.JPG
博多にある牛タン専門店のカレーです
とてもコクがあって深い味わいのカレーでした

16.06.23-gourmet02.JPG
桜ムースのタルト
何時にいただいたかは内緒です(笑)

16.06.23-gourmet03.JPG

16.06.23-gourmet04.JPG

16.06.23-gourmet05.JPG
何度かご紹介していました京田辺市の焼き肉屋さん
上から、カルビ、シャトーブリアン、炙りユッケです
炙りユッケが幸せだった~

16.06.23-gourmet06.JPG
その焼肉屋さんのまかないカレー
これをいただく為に京田辺市まで足を運んでもいいと思うくらいです

16.06.23-gourmet07.JPG
クラブハリエのバームクーヘンを食べて育った豚を使ったラーメンです
バームクーヘンを食べて育ったせいか、お肉に甘みを感じます

16.06.23-gourmet08.JPG

16.06.23-gourmet09.JPG
一度食べてみたい...とずっと思っていた駅弁です
「鮭はらこめし」は宮城県仙台市の郷土料理のようですね。
上に乗せている鮭を煮込んだ汁でご飯を炊いて、
鮭とイクラを添えていただきます。
シンプルなようで病みつきになる美味しさでした

16.06.23-gourmet10.JPG

16.06.23-gourmet11.JPG
東京駅にある頂上飯と頂上麺
フカヒレをじっくり煮込んだ餡をご飯or麺にかけていただきます。
味付けが最高ですね

16.06.23-gourmet12.JPG

16.06.23-gourmet13.JPG
京都にある「馳走 いなせや」さんの鶏のすき焼き鍋です
何が美味しかったって、鍋をした後の親子丼
とっても味が濃くて、お腹いっぱいなのにテンション上がりました(笑)

16.06.23-gourmet14.JPG
定番の広島焼き
今回もイカ天入りです。
今度は餅入りに挑戦することに決めています

16.06.23-gourmet15.JPG
冷し茄子蕎麦。
そば粉を練り込んだ生麩も入っていて、
これからの灼熱の季節にピッタリなお蕎麦ですよ

16.06.23-gourmet16.JPG
鹿児島空港で食事をいただく時はいつもコレ。
黒豚うどんです。
ゆず胡椒が合うんです~

16.06.23-gourmet17.JPG
最後は秋田県の稲庭うどん。
これまた何時にいただいたかは内緒(笑)

「食べてみたい!」ってものはありましたか?
また不定期でご紹介させてもらいますね

たかみつ

今年もいよいよ始まりました
第6回目となります「うるおいひからびフォトコンテスト
本日より受付開始です

今年も最優秀作品に輝いた方には近江牛や近江米、
更に副賞として「水の彩」1年分をお届けさせていただきます

優秀作品に輝くとクラブハリエのバームクーヘンに信楽焼き、
丁稚羊羹に赤こんにゃくなど、
滋賀県の特産品各種と副賞の「水の彩」1年分です

滋賀県の特産品と言えば多くの方が「鮒寿司」を思いつくようですが、
あまりにも賛否が様々なので賞品候補には入っていません
ご安心ください(笑)

昨年から、1年かけて準備していただいた方もおられる様子。
8月末までの受付ですので、
まだまだ時間はたっぷりありますが、
今年も沢山の方からのご応募を社員一同お待ちしております

うるおいひからびフォトコンテスト」の参加方法など、
詳しいご案内はこちらをご覧ください

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。