2015年4月アーカイブ

年々盛り上がって参りました
「ひからびコンテスト(通称)」ですが、
今年も例年通りに開催されることになりました

そしてこの度、その概要が公開されました

当ホームページでの公開に先駆けて、
このブログをご覧くださった方だけに
一足早くご紹介させていだきます

と言っても、
できあがったチラシの写真だけなのですが

こちらをご確認いただいて、
是非今からベストショットを探してください

15.04.20-hikarabi01.JPG

15.04.20-hikarabi02.JPG

15.04.20-hikarabi03.JPG

今年はどんな写真が大賞に選ばれるのかな~
沢山の方のご応募を心待ちにしております

昨年(第4回)の結果はこちらからご覧ください

たかみつ

グリーンコープかごしま40周年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、いつも大変お世話になっているお取引先の
40周年を記念するお祭りが開催されました

15.04.12-kagonma01.jpg
場所はJR鹿児島中央駅
大きなビジョンもあって一番人通りの多いところを貸し切って開催されました

15.04.12-kagonma02.jpg
イベントは朝10時から
鹿児島の方々らしく、餅撒きなど賑やかなオープニングでスタートです

いつもどこに行っても雨と仲がいい私...笑
この日は何とか雨は持ちこたえてくれそうな様相だったのですが、
とても強い風と共に桜島の火山灰が...
15.04.12-kagonma03.jpg
並べている商品も
当然に私たち自身もあっと言う間に灰を被ってザラザラと言うかベトベトに...
なかなかに貴重な体験をさせてもらいました

せっかくの機会ですから、
彩生舎の自慢の商品も可愛くラッピングして皆様にご紹介
15.04.12-kagonma04.jpg
こういう細かな演出は効果的ですね~
沢山の方に好評をいただきましたよ
もちろん、私のアイデアではありません

沢山の方に化粧品とアロマに興味を持っていただき、
沢山のお話しをさせていただいた一日でした

リニューアルしたげんきくんも登場
15.04.12-kagonma05.jpg
ゆるキャラグランプリでも奮闘していたげんきくん
何位だったでしょう?

初めてかも
乗せられてツーショットを撮ってしまいました
15.04.12-kagonma06.jpg

沢山の方のお心遣いに触れて、
その他にも楽しいこと、幸せなことがいっぱいの3日間となりました

皆さん、ありがとうございました

おまけ
霧島市のお客様にもお会いしたので、
少しの間でしたが、
初めて霧島神宮にご挨拶に行かせていただきました

15.04.12-kagonma07.jpg
こちらは特に神聖と言うか、
軽々しく語れない雰囲気がありました。

ご神木も立派だこと
こんなに立派な木を見たのは初めてかも。
幹廻りは7.2mですよ
15.04.12-kagonma08.jpg

15.04.12-kagonma09.jpg
このご神木を見て、
「今度は屋久杉を見てみたいな~」と改めて思ったのでした
誰か連れてって~

(笑)

たかみつ

彦根城の桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から雨らしいので、
きっと今日だけが見頃だった彦根城の桜をご紹介します

彦根城の周辺は裏道まで大渋滞する程の状態でした
なので、のんびりジョギングしながらの撮影

とっても気持ち良かったですよ

15.04.04-sakura01.jpg

15.04.04-sakura02.jpg
こちらは沢山のお土産物屋さんなどが立ち並ぶキャッスルロードです
鮎の塩焼きが美味しそうだった~

ここからは外堀の桜です
15.04.04-sakura03.jpg

15.04.04-sakura04.jpg

15.04.04-sakura05.jpg

15.04.04-sakura06.jpg

15.04.04-sakura07.jpg

15.04.04-sakura08.jpg

15.04.04-sakura09.jpg
天守閣への入り口となる橋
ここでよく、ひこにゃんが登場してイベントが行われます

15.04.04-sakura10.jpg

15.04.04-sakura11.jpg
この桜が一番見事かも

15.04.04-sakura12.jpg
桜のトンネルなんかもあったり...

15.04.04-sakura13.jpg
とっても分かりにくいですが、
写真の真ん中あたりに天守閣が見えてます

是非一度シーズンにいらしてくださいね~
美味しい物もいっぱいありますよ~

たかみつ

3月のグルメレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

これぞ「たかみつの彩(いろどり)日記」の真骨頂
という感じになって来ましたグルメレポートです(笑)

3月にいただいた美味しいものの一部をご紹介します

15.03.31-gourmet01.JPG
千葉県にある昔ながらの洋食屋さんでの逸品
昔はこんな感じのが多かったなぁ...と懐かしい気分になりながらいただきました
実は先日アップしました水戸での鰻料理を食べ終えた3時間後なのですけど(笑)
さすがにお腹が苦しくて動けなくなりました

15.03.31-gourmet02.JPG
表参道の人気店「アースカフェ」のパンケーキです
パンケーキと言うよりメレンゲをそのまま焼いたような、
ふわふわの食感が幸せでした

15.03.31-gourmet03.JPG
次は秋田名物「いぶりがっこ」
燻製にしてから糠漬けにした「沢庵(たくあん)」
と説明するのが一番分かり易いと思いますが、
クリームチーズとの相性がバッチリ
秋田では漬物のことを「がっこ」と呼んでいたことから、
このように呼ばれるようになったのだとか

15.03.31-gourmet04.JPG
次は貫禄の逸品「会津ソースカツ丼」
福井県はじめ他の地域にもソースカツ丼はあると思いますが、
ここのソースはかなり酸味が強く、私には「ツボ」な逸品でした
見ての通り、ボリュームも満点
リピートしたい~~

15.03.31-gourmet05.JPG
こちらは和歌山県の名産品「めはり寿司」
海苔の代わりに高菜を巻いたおにぎりのようなものですが、
食べる時に目を見張るほどに口を大きく開けて食べる様子や、
目を見張るほどに美味しい...という意味から銘々されたらしいです
このめはり寿司の中身は梅干しと鮭。
赤だしとの相性が抜群でした

15.03.31-gourmet06.JPG
頂き物なのですが、一口サイズのロールケーキで作ったタワーです
色んな味があって、見た目の圧巻ぶりとは裏腹に繊細なお味でした
しかもこれ、社内で就業時間中にいただいたと言う...

15.03.31-gourmet07.JPG

15.03.31-gourmet08.JPG
そして最後は、名古屋コーチンを使った「とりめし」
冷めたままでもとっても美味しかったですよ
駅弁では久々のヒットでした
あんまり美味しかったので、帰り道にまた買おうと思ったら
名古屋駅構内7カ所のお弁当屋さん全てで売り切れ
新幹線ホームで売ってるので探すのも簡単だと思います
是非一度ご賞味を

4月のグルメレポートもお楽しみに~

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。