2015年2月アーカイブ

京信JOC卒業!

| コメント(0) | トラックバック(0)

一週間前の今日、
京信JOCの卒業式を兼ねた例会が開催されました

JOC...日本オリンピック委員会ではありません(笑)
京信(京都信用金庫)ジュニアオーナークラブ」の略で、
京都信用金庫さんと取引をしている会社の
45歳までの経営者(または次期継承予定者)が集う会です

早いもので、
この京信JOCに入会させていただいてから13年が経ち、
この度の卒業式で私も卒業させていただきました

15.02.16-joc01.jpg

15.02.16-joc02.jpg

15.02.16-joc99.jpg

こんな派手な花を付けていただいたので、
みんなにお酒を注いでいただいて...

今の私があるのは京信JOCのお陰と言って間違いありません
まだまだ精進しないと...と思うことは毎日のようにありますが。

例えば、人前で話すことについて、
13年前は司会のお役をいただくだけで
数ヶ月前からとても億劫な気持ちになっていました
今も決して上達はしていませんが、
そんなに億劫なことでもなく、
むしろ楽しくチャレンジさせていただいています
あ、もちろん規模やメンバーにもよりますけどね

先日なんて、別の会で過分な評価をいただいて、
パネルディスカッションでパネラーのお役をいただいたりもしました

そして、この13年間で沢山の勉強もさせていただきましたが、
何よりの財産は沢山の仲間を作ることが出来たこと
先輩や同級生、後輩。
みんな経営者か次期経営者。
時に同じような悩みがあったり、
アドバイスをいただくこともあったりと様々ですが、
何よりいつでも楽しくワイワイと話せる仲間の存在そのものが
最高の財産となりました

数時間の間に撮ることが出来た「仲間」をご紹介します
けど、本当にごく一部の方々なんですよね...
ちょっと考えるだけでも次々に
写真を撮ることが出来なかった方々の顔が浮かびます

15.02.16-joc03.jpg
地元の部会(近江部会)で一緒だった先輩です

15.02.16-joc04.jpg
ずっと本部の役員もご一緒させていただいて、
いつも楽しくワイワイやらせてもらった先輩お二人

15.02.16-joc05.jpg
みんなマラソン仲間
と言っても遙かにレベルの違う人達です

15.02.16-joc06.jpg
本部の事業でもとってもお世話になりました

15.02.16-joc07.jpg
同級生と支店長。
いつもとても細かいところにまで気を遣ってくださいます

15.02.16-joc08.jpg
後輩ですが、
不思議と何があっても憎めないとみんなが言う車屋さんの社長です

15.02.16-joc09.jpg
大先輩とマラソンの鉄人のうちの一人
タケノコを背中のリュックに詰め込んでマラソンする...
という意味分からん人です(笑)

15.02.16-joc10.jpg
王子~!とみんなに呼ばれるイケメン君

15.02.16-joc11.jpg
こわもて...いやいや、とっても優しい先輩方です
後ろの彼はこのブログでも2012年に登場してもらいました

15.02.16-joc12.jpg
いつも祇園で飲んでるイメージの先輩方と...

15.02.16-joc13.jpg
もう、卒業されてから5年くらいは経ちましたが、
私のJOC生活はこの方のお陰で有意義なものになった
と言っても過言ではない恩師です
お仕事でもアロマの精油を滴下するテラコッタ(陶器)を
造っていただいたりしています。

15.02.16-joc14.jpg
ずっと前から一緒にサッカーもしていた先輩と同級生
この日は久々の再会でした

15.02.16-joc15.jpg
年齢だけは後輩ですが、何をとっても私より数段上
とっても尊敬出来る後輩ですね

15.02.16-joc16.jpg
京都北部の熱い熱いお二人

15.02.16-joc17.jpg
よく考えたら、サッカー繋がりの縁が濃い3人です

15.02.16-joc18.jpg
ちょっと盛り上がり過ぎ
いつものことですが

15.02.16-joc19.jpg
ミラクルショット
元代表幹事のお二人です
とってもお世話になりましたm(_ _)m

15.02.16-joc20.jpg
2011年の春からはずっと一緒だった仲間
今はジョギングも一緒に楽しんでますが、
と~ってもストイックでそろそろ私は付いて行けなくなってます

15.02.16-joc21.jpg
近江の地でずっと一緒だった仲間達です
仕事上でもお客様だったりしています

15.02.16-joc22.jpg
近江の地の後輩達
これからは頼むよ~

15.02.16-joc23.jpg
もう一人。近江の地の後輩です。
とは言いますが、お父様にはお世話になりました

JOCとしては卒業生、いわゆるOBとなりますが、
それぞれの仲間とは今後もずっと付き合って行きたいなと思います
皆さん、これからもよろしくね~

おまけで、この日のお料理

15.02.16-joc24.jpg

15.02.16-joc25.jpg

15.02.16-joc26.jpg

15.02.16-joc27.jpg

15.02.16-joc28.jpg
15.02.16-joc30.jpg

何か、ここ最近もお腹いっぱいにしてばっかりです(笑)

そしてまた...
今週もグルメに囲まれる夜ばかりの予感(笑)

たかみつ

15年ぶりの栃木

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し前ですが、約15年ぶりに栃木県に行きました

今回は化粧品の営業なのですが、
15年前は今もお取引のある「塩」の工場見学でした
干瓢(かんぴょう)が名物のようで
あちらこちらに干されていた様子を思い出します

栃木と言えば皆さんご承知の通り餃子も有名ですよね?
やっぱり、当たり前のように駅にありました

15.01.14-oyama01.JPG
この看板を見て、
とっても餃子が食べたい気分になってしまったのですが、
初対面の方への営業が控えていたので我慢してうどん屋さんへ

15.01.14-oyama02.JPG
どうやら「つけ麺 肉汁うどん」も名物らしく、
これで我慢しておきました(笑)
意外に出汁の味が濃いので、うどんにもしっかりと味が付き、
濃い口の私にも満足なつけ麺でした
皆様、栃木に行かれることがありましたら是非

うどんだけで我慢したので、
一つだけ地域の銘菓を買ってみました

15.01.14-oyama03.JPG
日光東照宮献上だそうで。

15.01.14-oyama04.JPG
中身はこんな感じ。
なかなかに上品な味で、また行ったら買ってみようと思いましたよ

あ、営業の仕事の方はばっちりでした
約3時間ほど食べ物ネタで盛り上げて帰って来ました(笑)

おまけ
この日の夜は都内でジョギングを
近くに見えても意外に遠いスカイツリーを目指して走りました。

15.01.14-oyama05.JPG
夜の隅田川の様子です
よくロケに使われる場所だけあって、
何とも言えない雰囲気がありました

15.01.14-oyama06.JPG
片道の半分くらい走ってこんな感じです。

15.01.14-oyama07.JPG
やっとスカイツリーの足下に到着
夜のスカイツリーもなかなか綺麗でしょ?

皆さん、スカイツリーには登りました?
私は、まだ一度も登ったことはありません
あまり登りたいとも思いませんが...
こちらのブログページをご参照ください

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。