2014年12月アーカイブ

2014年もお世話になりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ2014年も終わろうとしています
皆様にとって2014年はどんな年でしたか?

彩生舎の2014年は、
テレビで「アロマセラピーによる痴呆症予防効果」のことを
報じられたこともありますが、
メドウズ製品をはじめ、
商品の欠品に次ぐ欠品で、
その対応や改善策に追われた一年でもありました。

もちろん、それは嬉しい悲鳴でもあるのですが、
沢山の方にご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
ですが、商品製造に関しましては、
メドウズ製品もそれ以外のラインナップも既に対策が取られ、
安定して入荷できるようになって来ていますので、
どうか新しい年も
彩生舎のスキンケアやアロマを愉しんでいただければ幸いです

2015年の彩生舎や私個人は、
日々、進化(進歩)が実感できるような過ごし方をしたいと思っています。
一日一日、一瞬一瞬を大切にするということですね。

皆様におかれましても、
幸多き新年を迎えられますように心よりお祈り申しあげます

本年は大変お世話になり、誠にありがとうございました

ところで、個人的なジョギングのことですが、
2014年の総ジョギング距離は870.51km
目標の1000kmには遠く及びませんでした

12月に入った時点で厳しい状況だったのですが、
12月に入ってからの怒濤の忘年会ラッシュは
ジョギングのことをすっかり忘れさせてくれました(笑)

明日、新年からはまた心を入れ替えて、
再度「年間目標1000km」に挑戦します
達成するまでやりますよ

たかみつ

彩生舎 忘年会2014!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もあっという間に年の瀬が近づいて来ました
皆さんは年末準備は順調でしょうか?
私は毎年のことながら、プライベート部分は全く手つかず...

さて、今年も忘年会の季節になりました
毎年、色んな趣向で楽しませてくれますが、今年はある意味特別

東京から特別ゲストが来てくださって、
しかも特別ゲストが幹事を務めるという、有り得ない設定でした

普段なら、
仕事を終えてどこかのお店に移動してから忘年会が始まるのですが、
今年は終業と同時に宴会開始
14.12.19-sss01.jpg
17時から会議室で樽に入ったボジョレーを飲ませていただきました
しかもこれ、特別ゲストさんからのプレゼント
本当にありがとうございましたm(_ _)m

短い時間でしたが、ほぼ全員が揃っての一次会
今思えば、この時すでに大盛り上がりの雰囲気が漂っていました(笑)

そして、二次会は場所を変えて宴会が始まるのですが、
今年は焼肉屋さんです
それだけでもテンション上がりますよね
美味しいお肉にキムチに...とワイワイ、キャーキャー言いながら食べ進め、
いよいよお待ちかねのイベントタイムです

14.12.19-sss02.jpg
既にこんな景品が並べられていて、みんな期待に胸が膨らみます

イベントタイムは今まではビンゴゲームなんかが多かったのですが、
何と今年はトランプで『7並べ』
昔、よくやりましたよね。

14.12.19-sss03.jpg

14.12.19-sss04.jpg

しかも、このイベントタイム中は一切の英語や和製英語が禁止
つい、うっかり英語を使うとペナルティーを受けます

14.12.19-sss05.jpg

そうなると性格出ますね(笑)
気にせず喋りまくってペナルティーを山盛り受ける人。
わざと他人に英語を喋らせようと仕組む人。
英語が出ないように黙る人。
何気ない独り言もゃんと審判がチェックしていて、
ペナルティポイントが加算されます

遂には、飲み物の追加オーダーを取りに来た店員さんまでも巻き込むと言う...
チューハイやビールオレンジジュース
って全部ペナルティーの対象だから大変。
「ウーロン茶はセーフやんな」って言ったら「セーフ」がペナルティーに...とか
何せ、このルールのお陰で大盛り上がりとなりました

当然に景品も凄く嬉しいものから、
ただのハンガーやティッシュまで格差ありあり
私は大好物のレトルトカレーをいただいて満足してましたが(笑)

14.12.19-sss06.jpg

そして今回は二次会でも終わりません
全員で三次会会場へ
カラオケです
14.12.19-sss07.jpg
全員にマイクが回る時間計算もされてました。
ホント完璧です。
こんなに笑いいっぱいの忘年会を準備していただいて、
3人の幹事さんはじめ、本当にみんなに感謝いっぱいです

それにしても...来年の幹事さんにはかなりハードルが上がりましたね
来年もみんなにとって良い一年になりますように

おまけ
近江八幡駅前のイルミネーションです
14.12.19-sss08.jpg
博多駅など、都会の駅と比べると見劣りしますが、
「近江八幡駅も頑張ってるやん!」て思いました

こちらは博多駅前の様子です
14.12.19-sss09.jpg

14.12.19-sss10.jpg

14.12.19-sss11.jpg
楽しそうなイベントもやってましたよ。
寂しくも独りぼっちだったので、
楽しそうなイベントを横目にホテルへ直行しましたが
ソーセージ食べたかった

たかみつ

地上300M!初「あべのハルカス」

| コメント(0) | トラックバック(0)

遂に師走に入りまして...
11月からですが、毎年のこととは言え、
バタバタしてブログの更新頻度もかなり落ちてしまっています

ジョギングの方も年間目標の1000kmをクリアするのが
現実的にほぼ不可能な状態になりまして...
その途端にモチベーションも急降下
その為かグルメネタも書きにくくなってしまったという悪循環でした

さて
先日、某会の忘年会で
今頃にしてようやく初めて「あべのハルカス」に行って来ました

この日は天気も良く、空気も澄んでいたので
東西南北どちらの方向を見てもとても美しい眺めでした

14.12.08-harukas01.JPG
この写真は真北の方向です。
左下には天王寺公園が見えますね
今はとても素敵なイルミネーションが見られます

そして問題はこの写真

14.12.08-harukas02.JPG
何だか分かります?
床の一部がアクリル板になっていて下が丸見えなんです
もちろん、ガラスの壁も手摺りもあります。
でも地上約300mです

皆さん、この上に立てます?

私はしばらく考えましたが、結局は諦めた意気地無しです
飛行機からの眺めは諦めがあるのか大丈夫なんですけどね。
皆さん、是非チャレンジしてください。
ご報告をお待ちしています

そして、せっかくなので、
この「あべのハルカス」のイメージキャラクター(?)のご紹介です
14.12.08-harukas03.JPG
「あべのべあ」って言います(笑)
コメントは差し控えさせていだきます(笑笑)

12月に入って、突然の真冬到来
各地で積雪もあって被害も発生しているようです。
寒さだけではなく、雪や氷にはくれぐれも気を付けてくださいね

ちょっとだけグルメ写真もご紹介しておきます

別府温泉に某会の合宿で行った時のことです
夜11時から大分名物「鶏の唐揚げ」と「鶏の天ぷら」の食べ比べをしました
14.12.08-harukas04.JPG

14.12.08-harukas05.JPG
どちらもサイコー
引き分けでした

14.12.08-harukas06.JPG
ついでに牛のハラミステーキも美味しかったです

14.12.08-harukas07.JPG
宮崎空港での3時のおやつ
ちゃんとココアパウダーで
飛行機の絵と「MIYAZAKI」と書かれているチョコワッフルプレートです。

最後に...来ました 超大好物 (笑)
14.12.08-harukas08.JPG
チキン南蛮カレーです
宮崎県都城市発祥のお店らしいのですが、博多にあります。
今回で2度目ですが...毎日食べたい(笑)

あ・・・こんな時間にお腹が空いて来ました

まだ少しありますが、MerryXmas!!
14.12.08-harukas09.JPG

たかみつ

本日(12月4日)をもちまして、
彩生舎が創業されてから30年の節目を迎えることとなりました

30年前と言えば1984年です。
この年は、ロサンゼルスオリンピックが開催された年でもありますが、
あの人気テレビ番組の「8時だヨ!全員集合」がまだ放送されていた時代なんですよね
当時、流行った映画や音楽の一覧なんかを見ていたら鳥肌が立ったりもします

この度、30周年を迎えて、
思いがけず沢山の方からお祝いやメッセージをいただきました

本当に沢山の方に支えられたお陰で今があるのだなぁと痛感した次第でございます
皆様、本当にありがとうございました

これまでの様々な経験やご縁を活かし、
これからも更に沢山のご縁をいただけるように、
更に皆様のお役に立てるように精進して参りたいと思います。

どうか、これからも変わりなくご指導いただきますように、
社員一同、心よりお願い申し上げますm(_ _)m

14.12.04-01.jpg

14.12.04-02.jpg

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。