2014年11月アーカイブ

カンタベリー大聖堂の内部

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前にもご紹介したカンタベリー大聖堂
(夜にライトアップされた画像もあります。)

その時は工事中の為に中に入れなかったのですが、
今回は入ることが出来たので少しご紹介させていだきます

7世紀に建設されたと言うカンタベリー大聖堂
14.11.17-Canterbury Cathedral01.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral02.JPG

その出で立ちはとても立派で、息を飲む程の深い歴史を感じます

14.11.17-Canterbury Cathedral03.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral04.JPG
以前もご紹介した中庭です
何だか、中世らしい造りと言うか、
今にもドラキュラ伯爵でも出て来そうな雰囲気がとても素敵です

いよいよ大聖堂の内部に入ります。
14.11.17-Canterbury Cathedral05.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral06.JPG
とても静かで厳かでひんやりとしていて、
何故だか笑ってはいけない雰囲気があります
私だけかな?

見るもの全てが素敵なものばかりなのですが、
ステンドグラスがまた格別に素敵です
14.11.17-Canterbury Cathedral07.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral08.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral09.JPG

14.11.17-Canterbury Cathedral10.JPG
一つとして同じものはなく、
しかも全てが一つのストーリーで繋がっているとのこと

これ程のものを7世紀に造り上げたと言うことだけで、
神(キリスト)への絶対的信仰の深さが分かりますね

このブログで何度も言っていますが、
少なくともフランスとイギリスでは、
行く先々の町の協会や聖堂に行かれるといいと思います

一つとして同じものはなく、なのに本質的な部分は一つ。
日本の神社やお寺も考え方は同じなのだと思いますけど、
日本のそれらとは全く異質の雰囲気を醸し出していて、
心が洗われる感じがします

今回のおまけ「Superdry Store.」。
14.11.17-Canterbury Cathedral11.JPG
何のお店だと思います?
日本製なのだと信じたいですが、衣類のお店です
確か、スポーツウェアもありました。

「極度乾燥(しなさい)」って。。。突っ込みどころ満載ですね
誰かチェックしなかったんでしょうか?
イギリスでも、時折見かける日本語は、
突っ込みどころが満載なのも珍しくなく、その度に楽しめますよ

たかみつ

きかんしゃトーマスの故郷

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し古い話しの続きを書いてみようと思います。

注)ネタに困っている訳ではありません(笑)

日本でも以前から大人気の「きかんしゃトーマス」
イギリスで作られたお話しだと言うことは皆さんご存知ですよね?

イギリスでは、この「きかんしゃトーマス」に登場するトーマスや
たくさんの仲間たちに会えるイベントが年に2回行われています
メドウズ社からそう遠くないので、
そのイベントが開催されるところに立ち寄ってくれました

(イギリスでのトーマスイベントの様子を紹介しているページがあったので、
 ちょっとリンクさせてもらいました。)
こちらからどうぞ。
こんなのを見られたら子供達は大喜びでしょうね(*^^*)

14.11.13-TOMAS02.JPG

14.11.13-TOMAS03.JPG

この時はイベントをしている訳では無かったので、
トーマス達には会えなかったのですが、
とても古くて素敵な列車が運行されていました

14.11.13-TOMAS01.JPG

特別な計らいで、
この機関車にちょっとだけ乗せてもらうことが出来ました

もちろん、ちょうど午後のおやつタイムだったので、
イギリスらしくスコーン&紅茶と共に楽しんだのは言うまでもありませんね

14.11.13-TOMAS04.JPG

ゆっくりと走る車内で束の間のホッとするひとときでした

おまけ
日本からのお土産のじんべいと亀の子たわし(?)で
ご機嫌のダーリン氏です
14.11.13-TOMAS05.JPG

14.11.13-TOMAS06.JPG

たかみつ

10月のジョギング

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジョギングに関しては時間が無いことを言い訳に、
計画通りに出来ていないのでついつい報告が遅くなってしまいます

10月の月間目標 90km
走った回数 7回(年間トータル:146回)
走った距離 45.92km(年間トータル:772.79km)
消費カロリー 3681kcal(年間トータル:62914kcal)
年間目標残り 227.21km

まだ年間目標を目指そうと思うと自動的に今月の目標は115km
うーん...とにかく頑張ります

だけど、10月はあざいお市マラソン2014
ハーフマラソンを完走することが出来たのが嬉しかった~

次は、来年の1月に開催される
びわ湖レイクサイドマラソン2015 ハーフの部にエントリーしました
真冬の寒い寒いびわ湖岸のコース
当日もですが、それまでのケガに注意ですね

これからまた寒い時期ですが、楽しんで走りたいと思います

本日はグルメ写真はお休みして、
ほのぼのする動物たちの写真を

14.11.08-jog01.JPG
アルパカ
唾をかけられるのが怖くて、これ以上、近づけませんでした(笑)

14.11.08-jog02.JPG
ペンギン

14.11.08-jog03.JPG
フラミンゴ

14.11.08-jog04.JPG
ミミズク

14.11.08-jog05.JPG
以前にもご紹介したことがありましたが、
とても癒やされる空間です

皆さん、年末に向けて
ケガや病気をしないように気を付けましょうね

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。