フランスからのお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の金曜日
そう、ホワイトデーの夜にフランスからお客様が来日されました

フランスのエクサン・プロバンスにある
FINESSENCE社の社長David Lorenzi氏です

彼とは、このブログでも書きましたが、
2012年10月にフランスを訪れた時に初めて会いました。
14.03.14-Mr.David01.jpg
左側の年配の方が、長年コスメとアロマの研究などをし続けて来られた
Monsieur Rodolphe Balz
右側の男性が、この度日本にやって来てくださった
Monsieur David Lorenzi
二人ともとっても気さくで陽気です

2012年に出会った時の様子はこちら

私ども彩生舎のアロマブランド「ハイパープランツ」に使用されている各種精油は
彼のFINESSENCE社から仕入れさせてもらっています

その「ハイパープランツ」シリーズのご紹介はこちら
●徹底的に無農薬にこだわった、「ハイパープランツ」シリーズの精油
●11種類の薬用入浴剤「DRアロマバス」シリーズ
●ちょうど今の時期、
 花粉症で苦しんでおられる方々に大人気の「レスピレーション」シリーズ
●良質の眠りへと導く「正眠」シリーズ
●これからの季節に重宝する虫よけアロマ「アンチM」シリーズ
商品の宣伝はここまでに...

再会の場所は六本木ヒルズの隣のグランドハイアット東京
14.03.14-Mr.David02.jpg
フランス人だから、約束の時間に大幅に遅れて来るのかも...
なんて思っていましたが、先入観はダメですね
私もかなり早めに行っていたので良かったのですが、
約束の時間の20分前には到着してくれていました

少し遅い時間からになったのですが、
その「ハイパープランツ」を創設した川人 紫氏と3人で、
仕事上で必要な打ち合わせもしましたが、
プライベートな家族の話題でも盛り上がり、
短い時間ながらもとても有意義な機会になりました

14.03.14-Mr.David03.jpg
ちょっとカメラが近すぎて緊張しましたが記念に一枚
それにしてもDavid氏って男前ですよね~

14.03.14-Mr.David04.jpg
川人氏ともツーショット
この日の夜もとてもお世話になりました

14.03.14-Mr.David05.jpg
David氏に再会できたことで、
近いうちにまたフランスを訪問したいと改めて思いました
もちろん、半分以上は勉強するためですが

これからも品質のいい精油のご提供を続けられるように
努力し続けて行きたいと思います

おまけ
今回、David氏と食事したのは、六本木にある「くろさわ」というお店
14.03.14-Mr.David06.jpg

14.03.14-Mr.David07.jpg
ピンと来た方も多いのでは無いでしょうか?
あの名映画監督の黒澤明氏に関連のある、
とても落ち着いた和の雰囲気のお店です
黒澤監督の写真がたくさん飾られていました。
そもそもはお蕎麦が専門らしいのですが。
皆さん、もしお近くに来られましたらランチでも是非に

たかみつ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saiseisha.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、にしむらたかみつが2014年3月22日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのパネルディスカッション」です。

次のブログ記事は「3月のジョギングとグルメレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。