2013年12月アーカイブ

2014年のジョギング目標

| コメント(0) | トラックバック(0)

2013年最終日となりました
皆様、本年は大変お世話になりました

2014年も彩生舎 社員一同精進して参りますので、
変わらないお力添えをよろしくお願い申し上げます

皆様が素敵な良い一年をお迎えになられますように、
心からお祈り申し上げます

さて、個人的にもたくさんの新しい出会いもあり、
幸せな2013年だったのですが、
マラソンに関しては「年間1000km走る!」と宣言した目標を大きく下回り、
こんな感じでした

走った回数 163回
走った距離 854.29km
消費カロリー 69180kcal

10月のあざいお市マラソンでケガをして
2ヶ月間お休みしましたので、
その治療期間が無ければ...という感じもしますが、
それも残念ながら実力のうち

2014年はもう一度同じ「年間1000km走る!」を目標にして、
ケガしないようにジョギングを続けたいと思います
そして、マラソン大会で今年こそはハーフマラソンを完走したいですね
何でフルマラソンじゃないねん!って声が聞こえてきそうですが(笑)

自分自身のモチベーション維持のために、
このブログでの報告も続けさせていただきます

では、皆さん2014年も楽しく、
また更にその先の為にも有意義な一年にしましょう
よろしくお願いしますm(_ _)m

先日は初雪でしっかり積もってくれました

13.12.31-yuki01.jpg

13.12.31-yuki02.jpg

13.12.31-yuki03.jpg

今年は何回雪かきすることになるかな~。。。

たかみつ

本年の営業終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんばんは

彩生舎は本日、事務所の大掃除も済ませ、
本年の営業を終了させていただきました

この一年も皆様にお力添えをいただきましたお陰で、
昨年より充実した一年にすることが出来たと思います

発売から18年が経過した「水の彩」を
今なお、たくさんの方にご愛用いただき、
更に2011年6月以降、
アロマ製品のお取り扱いを本格化させていただきましたことで、
更にたくさんの方とご縁をいただくことが出来ました

どうか、来年も変わらず
皆様のお力添えをいただきたくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様におかれまして、
新しい年がより素晴らしいものとなりますことを
心よりお祈り申し上げます

13.12.27-02.jpg

13.12.27-01.jpg

たかみつ

クリスマス・イブは何故、靴下を?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今宵はクリスマス・イブ
皆さんは誰とどんな夜を過ごされたでしょうか?

たくさんのクリスマスソングで
「誰もが心優しくなれるクリスマス」と唄われます。
そんな夜を過ごすことは出来ましたか?

キリストの誕生日とされる「クリスマス」はそもそも何の日だったのか...
ということは、過去にこのブログ「キリストの誕生日」で書かせていただきました
そもそもは太陽神の誕生日というお話しと、
サンタクロースはニコラス司教がモデルであったと言うお話しです。

では何故、クリスマス・イブには靴下を枕元に置くようになったか...
は皆さんご存知でした?

先にご紹介したニコラス司教は
貧しい人達に救いの手を差し伸べていた方として有名です

ある時、ある貧しい一家に暮らす3人の娘達が
とても過酷な仕事に出されることを聞いたニコラス司教は、
娘達へのプレゼントとして
夜中に煙突から金貨などを投げ込んだのですが、その時、
暖炉で干されていた靴下の中に金貨が入ってしまったのですって

朝になって靴下を取り込んだ時の驚きと喜びは説明するまでもなく
その家の娘達は過酷な仕事に出されずに済み、
幸せな結婚をすることが出来たのだとか...

何とも素敵なお話しですね~
どちら側にもなりたい気持ちです

そんな「どちら側にもなりたい」と言う気持ちを持つ大切な人へ
クリスマスにはプレゼントをする...
もう、キリスト教だとか仏教だとか
そんなこととは関係なくていいのではないでしょうかね
優しい気持ちで人の気持ちを優しくさせるのですから

さて、キレイに写せてはいませんが、
とてもキレイな夜景でございました

13.12.24-X'mas01.jpg

13.12.24-X'mas02.jpg

13.12.24-X'mas03.jpg
さて、どこでしょう???

そして、こちらは木イチゴとショコラのアイスムース
13.12.24-X'mas04.jpg
優しい甘さと酸味が幸せな美味しさでした

13.12.24-X'mas06.jpg
Merry Christmas!!

おまけ。
13.12.24-X'mas05.jpg
先輩のお店でつい最近まで販売されていた
期間限定の「栗おはぎ」
お腹にスペースさえあれば何個でも一気に食べられますよ

たかみつ

今回は新製品のご紹介をさせていただきます

現在の彩生舎のアロマ製品の中で
年間出荷数量1位なのがこの「レスピレーションスプレー」

13.12.18-resp01.jpg

多くの花粉症でお困りの方にご愛用いただいている製品なので、
そのほとんどを2月~4月の3ヶ月間にご購入いただいているにも関わらず
年間出荷数量第1位なんです

ユーカリラジアタ、ペパーミント、ティートリー、ラベンダー、カユプテが
バランス良く配合されていて、
季節の変わり目や爽快感を得たいときの芳香浴におすすめですよ

ちなみに、それぞれの精油は次のように一般に言われています。
ユーカリラジアタ...抗ウィルス、去痰作用があり、
            更に空気を殺菌し風邪の予防と緩和に役立つ。
            気分をリフレッシュさせ元気にしてくれる。
ペパーミント...爽快で清涼感溢れる香りで、眠気を覚ませ、
         意識をはっきりさせる作用かある。
ティートリー...清潔感溢れるクールな香りで、
         消臭効果と抗菌効果に特に優れている。
ラベンダー...鎮痛や防虫、殺菌効果があるとされ、
        優しい香りで精神を安定させてくれる。
カユプテ...呼吸器系のウィルスに対して感染予防と症状の緩和効果があり、
       心をリフレッシュさせ元気づけ回復させる効果がある。

あくまで効能、効果を保証するものではありませんので...

使い方は簡単
ルームスプレーとして一吹きしていただいたり、
外出の際にはマスクに一吹きしていただいたりすると効果的です

この「レスピレーション」シリーズはこの他に入浴剤もあるのですが、
これらのベースとなるブレンド精油の原液を発売させていただくことになりました

13.12.18-resp02.jpg
希望小売価格は5mlで1200円(税抜)
陶器製のテラコッタやディフューザー(別売)を使っていただくと
手軽にレスピレーションの香りをお楽しみいただけますよ

効果の程は...
花粉症やぐじゅぐじゅ鼻でお困りの方は是非一度お試しください

たかみつ

お昼休みのお誕生日会&歓迎会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のお昼休みは恒例のお誕生日会が開催されました
実はその前夜は忘年会だったんですけどね

このところ、2ヶ月から3ヶ月に一度開催していたのですが、
今回は私も祝ってもらえる方に
今年はあちこちで何回パーティーをしてもらったでしょう...

今回のお誕生日会は
同時にこの一月の間に新しい仲間が2人加わってくれたので、
その2人の歓迎会も兼ねています

13.12.06-BD01.jpg

13.12.06-BD06.jpg

写真を見ていただいて分かるように、
何故か今回はハッキリと男子と女子が固まって、
そのせいか、
いつになく賑やか(控え目な言い方ですが)に盛り上がりました

今回も料理はとても凝っていて、
何カ所ものお店で用意してくれた上に手作り料理まで
何と会社に炊飯器を持ってきていました
凄っ

13.12.06-BD02.jpg
こちらがその炊きたてのおこわです
めちゃくちゃ美味しかった~

13.12.06-BD03.jpg
好物のコロッケと野菜フライ

13.12.06-BD04.jpg
オードブル

13.12.06-BD05.jpg
メインのローストビーフ

13.12.06-BD07.jpg
そして、バースデーケーキ
今回は切らなくていいようになっていて、
しかも好きなものを選べるんです。
ナイスなアイデアですね

13.12.06-BD08.jpg
恒例のおやつてんこ盛り(笑)
このおやつがいつもほとんど残って、
誕生日会の後は台所に積み上げられるんですが、
いつも3日も経たない内にキレイに無くなってると言う...(笑)

この日は午前も午後も会議だったのですが、
とても楽しい一日でした
みんな、ありがとう

おまけ
最近、まだ走れないのですが、
ウォーキングから慣らして行こうと思って夜に歩いていると
こんなイルミネーションが

13.12.06-BD09.jpg

13.12.06-BD10.jpg

ちょいちょいありますが、これも個人のお宅です
凄いですね~
電気が...

てか、こうやって個人のお宅を撮影してる私も
少し危ないですかね???

たかみつ

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。