フランス出張 3日目(その①)

| コメント(0) | トラックバック(0)

フランスに来て3日目の朝は
アヴィニヨン郊外にあるFLORAME社にお邪魔しました

12.10.22-france01.jpg

オーガニックのアロマオイルなどを製造している会社ですが、
たくさんの種類の化粧品や石けんの製造もされていて、
とても手広く事業をされています。

こちらのお二人が案内してくださいました

12.10.22-france02.jpg

右が社長のMonsieur Romainで左がMadame HELENE

玄関を入っていきなり感激

12.10.22-france03.jpg

半ば無理矢理にアポイントを取らせていただいたようなものだったので、
本当に嬉しかったです
この会社では当たり前なんでしょうね~

しばらくは会議室で色々とお話しをさせていただいたのですが、
その後は試験室や工場の内部、
在庫の保管庫まで案内してくださいました

どこを見ても完璧
色々と質問もしたのですが、
細部まで様々なことが取り決められていて、
とても頼もしく思いましたし、とても勉強にもなりました

会社を出た後は近くのレストランでご馳走になって、
その側にあるこちら会社のお店にも連れて行っていただきました。

12.10.22-france04.jpg

12.10.22-france05.jpg

12.10.22-france06.jpg

12.10.22-france07.jpg

とてもお洒落でキレイなお店でリラクゼーションルームまで
おまけにFLORAME社の歴史が分かる展示館のような部屋もありました
調子に乗って、いっぱい買い物しちゃいました

更に、お店を出た後は街の案内までしてくださいました

12.10.22-france08.jpg

12.10.22-france09.jpg

まるでジブリ映画に出てきそうな街並みですね
魔女の宅急便のワンシーンを思い出して、それだけでちょっと感激かも

そして、この街の中心に何とあのノストラダムスが生まれた家が

12.10.22-france10.jpg

12.10.22-france11.jpg

2000年を過ぎてからはあまり名前も聞かなくなりましたけどね

最後には、
この街で一番眺めがいいと言う丘の上に連れて行ってくださいました

12.10.22-france12.jpg

この写真の先はスペイン南部の方角ですが、
この場所からは360度のパノラマ。
少し先にスイスもイタリアもスペインもあるんですよ~
そう考えるだけで嬉しくなりました

FLOLAME社のお二人には本当に感謝です
このご恩を仕事で返せるように頑張らなくちゃ

たかみつ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saiseisha.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

メドウズジャパン
イーズ 未来共創フォーラム
100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
リサイクルせっけん協会

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、にしむらたかみつが2012年12月14日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス出張 2日目」です。

次のブログ記事は「フランス出張 3日目(その②)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。